スポンサーサイト


機体解説・フィブラント

引越し前にネットにつなげるのが今日で最後なので、機体解説更新してしまいます。
つーか、明日一日布団以外何もない部屋で生活しなきゃいけないんですが、どうしよう。

今回はアドバイザーさんの当て馬機体、フィブラントです。

機体_フィブラント_001

攻撃力:B
EN供給:D
冷却性能:C
対ECM:B
機動力:A
防御力:D
総合:C

ASMコード:&FI00572w02wE01g604I6i02A2wto400GA2fa13#
AIコード:&AItbvuw6Fq2zGzc000001#

本編中ではアレでしたが、カタログスペックはそこそこ優秀、だと思いますよ?

機体名は、完全に響きだけです。
昔から多方面で使用してきた名前なので、由来は忘却してます。

コンセプトは「接近して攻撃を叩き込む」という、実にシンプルでワタクシ好みです。

AIは変化・攻撃寄りで、細かいことは気にせず撃ちまくる構成です。
本編中では、アドバイザーさんが5分でセッティングしていましたが、
実はこの機体のAIは10分程度で作りましたw
本当に適当です。

本編の通り、敵に近寄ってくれない、困った子となっています。
ちゃんと近距離に振ってるんですけどね。

機動力が高く、装甲も薄いため、様々なところで仮想敵として大活躍してもらいましたw

今後の課題は「近寄れ」の一言に尽きます。
今後もなんだかんだで登場してくれると思うので、ぜひ強化させてやりたいところです。

実は、NXで使っていた旧フィブラントは、背部に補助ブースターを装備した、機動力特化機体でした。
バカみたいな加速(ほめ言葉)が実に楽しく、ドライブ気分でフィールドを駆け抜けるには最適。
現状でも問題なく装備できるんで、こちらのバージョンも登場させてみたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィブラントを自分なりにカスタムしてみました。
改造案としてご参考いただけたら幸いです。

&FK2037dM02www1g307M0G02Fc7cT401mI0fa16#
&AIw80gw0tq5WGCc000001#

フレームは頭部を変更。あとは、内装と手持ち武器を変更しました。
かなりトリッキーな内装です。特に熱周りのサイクルはぶっ飛んでいると思います。

実際に戦わせてみますと、マシンガン系の武器を装備した同タイプのACにはかなり苦戦します。
この機体でもボトムリーグくらいは制覇できますが、継続戦闘能力に欠けますし、装甲も薄いのでXリーグでは厳しいです。

長文失礼しました。新作楽しみにしております。

No title

>bent-r様
改造案ありがとうございます。

実際に動かしてみたところ、確かに弾切れはしやすいですが、オリジナルのフィブラントと比べ、攻撃効率が格段に向上しているように感じられました。
特に、旋回能力の低い重量級相手には滅法強く、ほとんど無傷で勝利しました。

今までインサイドの地雷は使ったことが無かったのですが、ロケットよりは命中率も高いようで、使い出は悪くないんですね。
認識を改めさせられました。

問題はやはり、熱でしょうか。
ブースターがブースターだけに、一度危険温度に達すると、巻き返しが難しいですね。
この辺りはエネルギー武器の宿命でもあるかと思いますが……。

貴重なご意見、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
