

機体解説・フローリア(11/16追記)

春香さんの初機体、フローリアです。

・初版
機体_フローリア_001

・16話以降
フローリア_002

攻撃力:D EN供給:B
防御力:B 冷却性能:B
機動力:A 対ECM:C
総合:B

ASMコード:&Fe2w2I1A020E00A610A4qME60aCu03BYA0fa0z#
AIコード:&AIucwww3pG2GGBc000001#

最初に作る機体って、他の機体との兼ね合いも無いから、
強いパーツ詰め込むよねっていう機体です。

機体名は、花関係の名前にしようと思っていたんですが、
結局何の花にするかは決まらず、「花っぽい」みたいな名前に。
候補には桜やユリ、彼岸花がありました。

コンセプトは、「中距離の撃ち合いに勝てる機体」。
肩武器を装備していないこともあって、機体全体の総火力はそれほどでもありません。
ただし、マシンガンと実弾EOのおかげで、瞬間火力はかなり高めです。
今回は相手がアレということもあり、楽勝でしたね。

AIは変化寄り、攻撃重視です。
レーザーライフルを生かすため、適度に距離を取る設定です。

弱点は、やはり重装備・高火力な機体。
武器の装弾数が少ないため、継続戦闘に弱いのも難点です。
また、エネルギー武器の宿命で、熱暴走を起こすと、攻撃力がガタ落ちします。

最初に出す機体にしては、ちょっと強いかもしれません。

ちなみに、4話の総括に書いた旧バージョンは、
エクステンションにターンブースターをつけただけです。
これだけで攻撃効率が跳ね上がるわけで、旋回性能の重要性を思い知らされます。

-----4/15追記ここから-----
第6話で登場した、フローリアの対ミサイル版です。

ASMコード:&Fe2w2I1A020E00A610A4qME60aBHM3BYA0fa0B#
AIコード:&AIu4www0pq6GGBc000003#

インサイドにデコイを、エクステンションに迎撃装置を装備したくらいですかね。
AIもほとんど同じです。

-----11/16追記ここから-----
新人戦以降、フローリアはマイナーチェンジされているんですが、
記事にしていなかったので、ここらで書いておきます。

攻撃力:D EN供給:C
防御力:C 冷却性能:B
機動力:A 対ECM:C

ASMコード:&Fe2w2I1A020E00A610A4qME60aWf03BYI0fa0B#
AIコード:&AIq46ww0pq2GGCc000002#

インサイドとエクステンションを入れ替えた他は、
左のマシンガンを変更した程度ですね。
AIはちょいちょい変わっていますが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
