fc2ブログ

iDOLM@STER FORMULA FRONT 第5話

架空戦記wikiに載せたの誰だ! ありがとう愛してる!(挨拶)。

どうでもいいんですが、架空戦記wikiのSF系のページ、
更新中作品の下四つが全部「アーマード・コア フォー」で統一されてちょっと吹いた。

第5話です。




・言い訳
今回は構想段階のシナリオが散発的で、
一本の筋にまとめるのに苦労しました。
なんか、前後で齟齬がある気がしないでもないですが、
あんまり追求しないでくださいw


・ミサイルジャンキー百龍
いつも思うんですが、ベアトリスはどうやって百龍を2位まで押し上げたんでしょう……。


・小鳥さんいじめ
春香さんも段々と事務所の空気に染まってきたようです。

小鳥さんは、仕事は真面目なんですが、基本的にうっかりさんなので、
何かしら抜けているという感じの人です。

汚名返上のためにがんばったみたいですが、
まあ小鳥さんだから仕方ない。


・で、結局何が残念だったんですか?
本当に春香さん慣れてきましたね。

「実に残念だァ!!」とか律子さんあたりに言わせようと思ったんですが、
大半の方には通じないと思うのでボツ。
気になる人は「メフィレス」で検索だ!w


・車中
どうしても昼の車内の素材が手に入らなかったので、仕方なく自分で調達。
車に詳しい方ならお気づきかもわかりませんが、車種はトヨタのistです。


・千早さん居残りです
行く気満々だったのに、居残り命じられて静かに笑ってマジギレ。
本作の千早さんはわがままです、ホント。

本当は鬼神リンクとコラボっぽく「鬼神千早」とか作りたかったんですが、
素材とか時間とか普通に面倒とかでボツに。
というか、そういうネタは最終確認中に思いつくもんじゃないです。


・ガレージ
今回遅れた原因の一つ、ガレージっぽい素材が少ない。
仕方が無いので、スマブラXのスナップ写真を取り込むという形式に。
ガレージのシーンは休憩室以外は全てスマブラXです。
世界観が多様なゲームは素材も豊富ですねぇ。


・真さん初登場
メカニックとして登場したのは真さんでした。
意外に思われた方は多いんでしょうか?

アイマス本編でシナリオ一通りやったはずなんですが、今一つ思い通りに動いてくれません。

今後も何かと登場の機会は多いはず。

詳しいことは「配役について」の記事にて。


・土地買収問題
隣の敷地に撃ち込んだらヤバイものに「コジマキャノン」とか書こうとして自粛。


・アリーナについて
本作では、複数組織が各々アリーナを運営しているという設定です。
最近はフォーミュラフロントの人気に押され気味ですが、
歴史が古く、根強い人気を誇る代表的な娯楽です。

FFはSLとNXの間の話らしいんですが、
コーデックスやアークの設立や解体は調べてもよくわからなかったので、
とりあえずはアークのアリーナの原型はすでに存在していた、程度に考えています。

また、NBのアリーナはまた別の組織が運営しており、
その組織が運営しているトレーニング施設の一旦という設定になっています。

他にも、ACに縛りを設けてスポーツ的に売り込んでいるアリーナとかもあるのでは。

長々と書きましたが、アリーナでの戦闘が今後入るかは未定です。
要望は多いみたいですが、自分マジで操作下手なんでw


第5話で使用したBGM(本編での使用順)
・THE IDOLM@STERより、「Morning」
・THE IDOLM@STERより、「Tender」
・THE IDOLM@STERより、「Energy」
・リトルバスターズ!より、「チクタク・ルーチン」
・THE IDOLM@STERより、「Town」
 …みんな大好き「てってってー」。
・ファンタシースターオンライン・エピソード2より、「Tricktrack PART1」
 …VR宇宙船のステージ曲。手持ちでSFチックな情景曲がこれしかありませんでした。
  ギャランゾ怖い。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード