スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iDOLM@STER FORMULA FRONT 第7話

本作を作り始めてから、変に尖ったACを作るのが楽しくなってきました(挨拶)。

第7話です。



今回は説明台詞が多くて、あまり書くことがありませんねぇ。

・今回の「大人の事情」
PS2版のACFFは、ボトムリーグが全てイエリブロックになっている模様です。
おそらく、テストステージ解禁との兼ね合いなんでしょうが。
PSP版はボトムリーグからステージが多いのになぁ……。


・北都出番斬
北"斗"ではありません。北"都"です。
BGMは北斗ですけど。

元ネタは某ギャルゲーなんですが、
本編ではなくドラマCDとアニメでしか使われなかったと言うマイナー具合。

気になる方は「北都真拳」でタグ検索すると幸せになれるかもしれませんw

今回一番お気に入りのシーンです。

が、断末魔にちょっと心残りが。
「ぶべらっ!?」が北斗でないのをうpした後に知ったものでw


・春香さんと千早さんの構築風景
春香さん、グレネード狂になるの巻。

某社長憑依説の支持っぷりに吹いたw

ちょっと説明っぽいですが、実際に機体組むときはこんな感じで脳内会議してますw


・試合について
珍しいことに、やたら接戦でした。
テスト段階ではカプセラの圧勝が多かったんですけど。

今回は両方ともグレネード装備だったんで、画が派手でしたねぇ。

アドバイザーの機体は、旋回能力の低さと、
エネルギー切れでオービットが使えなかったのが痛かったですね。
あと、左グレネードがあまり当たらなかったのも。

それぞれの機体については機体解説の記事にて。


第7話で使用したBGM(本編での使用順)
・THE IDOLM@STERより、「Morning」
・THE IDOLM@STERより、「Tender」
・北斗の拳(格闘ゲーム)より「愛をとりもどせ!!(インストゥルメンタル版)」
 …テーレッテー
・THE IDOLM@STERより、「Energy」
・リトルバスターズ!より、「Mission possible ~but difficult」

第7話で使用した戦闘BGM(本編での使用順)
・F-ZERO GXより「Shotgun Kiss」
 …カジノステージ、ベガスパレスの曲です。
  この曲が流れるコースはゲーム中に3つあるんですが、そのどれにも良い思い出がありませんw
  曲自体は、F-ZERO GX/AXの中でもかなり好きな方なんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。