

機体解説・カプセラ

春香さん2機目のAC、カプセラです。

機体_カプセラ_001

攻撃力:D
EN供給:D
冷却性能:A
対ECM:B
機動力:B
防御力:C
総合:C

ASMコード:&Fm2w2z2w01gE02Ea00M4p0Eb0atg8Ys0Q3u21H#
AIコード:&AIs60ww0Fq6pGnk000003#

名前の由来はナズナの学名です。
別名ぺんぺん草ですね。
ナズナの花言葉は「全てをあなたに捧げます」らしいんですが、
「あなた」って誰でしょ。グレネード?

大体第7話の劇中と同じような流れでグレネードを使うことにしたんですが、
重量との兼ね合いで左腕をハンドガンにしたところ、
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 熱ハメ! 熱ハメ!
 ⊂彡
というノリで、インサイドにナパームを仕込むことに。

汚いなさすが熱ハメきたない

右腕に武器を装備していないのは、言うまでも無く肩武器を迷い無く使うためですが、
おかげで継続戦闘能力は低めです。
バックバッカー系のチップが使えるようになれば、装備するようにしてもいいんですけど。

近距離戦や、重AC相手ならかなり強いんですが、
命中率が低い武器が多いため、遠距離を得意とするACには弱い傾向があります。
一撃当たれば一気に形勢有利になるんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
