

im@sFF番外 菊地真のアリーナ準備編

本編進めろよ!と皆様の声を作者自ら代弁(挨拶)。

番外編でございます。


・今回の番外編について
本編で真さんの出番が少ないのと、アリーナの要望が多かったので、
アリーナ挑戦への前準備的な話にしてみました。

あ。メッセージ窓のロゴ、変え忘れた。


・時系列について
ボトムリーグ直後の8月第2週です。
この時期はオフシーズンで、皆さんかなり気が緩んでるようです。

というか、祭りの後の…ってヤツですかね。


・相変わらず無駄に仲の良い師弟
お前らもう結婚しちゃえよw

千早さんは夏休みでも実家に帰りたがらないので、
休み中は家事に専念することにしたらしいです。

アドバイザー九条氏はローテーションの関係で、翌週が夏休みの予定です。
千早さん残念でしたw


・アクアビットマンかわいいよ(ry
今回一番物議を醸し出したシーンですね。
まあ、うん、千早さんの美的感覚はちょっとおかしいんですよ、きっとw

一応補足しておくと、本作はN系ベースなので、ネクストは存在してません。


・真さんの嗜好
どう考えても遠距離で地道に攻撃を重ねるとか無理そうなので、近距離タイプに。
イメージ的にはブレードも良さそうなんですが、
プレイヤースキルという現実の壁がね……w


・つかれました さがさないでください
指摘して下さってる方がいましたが、どせいさん文字です。

どせいさん文字生成ツールはこちらのサイトで入手できます。
熊谷幻斎のHP:
http://k-gensai.hp.infoseek.co.jp/


・1戦目の機体
今回登場した「ディスロード」は、第3話に登場したものと同じです。
以前の機体解説で書いた通り、NXでの愛機なんですが、
久々に触れたせいか、重くて上手く動かせず……。
おかしい……昔はもっと上手く動かせてたはず……。
設計が大分昔なので、今の自分と合わないのかも、と言い訳w


・今回のサンドバッグ
名前は登場していませんが、機体名は「ルストゴーレム」です。
第7話に登場した「エメラルドゴーレム」から、武器を外しただけです。
武器を全て取っ払っているおかげで、地上ブースト速度450以上、
ブースト持続時間約9秒と、重量級の機体にあるまじき機動力を誇ります。
しかも防御力据え置きなので、受けるダメージも少ないという始末。
そんなわけで、デッドブースタのチップをつけて、移動を歩行に限定しています。

実際、チップつけないで試してみたんですが、速くて捉えられませんでしたw
ヘタスwwwww

一応ASMコード置いておきます。
&Fu2w2Khw05wp01Fl00A0GME60ac0000000ca1F#
適当なAIをつけてお楽しみください(何にだ)。


・2戦目の機体
こちらの機体は名無しです。
機体名絶賛募集中。
随分と印象は違いますが、コンセプト的にはディスロードとほとんど同じです。
こちらの機体については、いつも通り機体解説にて。


・戦闘シーンの演出
今回、試験的にですが、戦闘シーンに台詞入れてみました。
本編の試合はあくまで「観戦」ですが、今回は有人操作ってことでライブっぽく。
正直、ちょっと蛇足だった気がしないでもないw

勝利時のBGMですが、ソニックヒーローズのクリア時のものを使用しています。
ソニックのクリア時BGMつったらやっぱりこれですよ、これ。


・パーツマジ高い
どちらも2戦目の機体に使用しているパーツの略称で、COUGAR2は脚部、E2はコアです。

COUGAR2は130000cと、NXで2番目に高い脚部パーツで(1位はフロートのWALRUS2)、
E2は188000cと、脅威のNX最高額パーツです。
どちらもそれに見合った性能はあるんですが。

ちなみに、単位のc(COAM)は、1c=1万円に相当する模様。
つまり、E2は18億ですか。
やべぇ高すぎる。


・ワタクシのレイヴン的な腕前
いや……ホント、下手糞ですみませんでしたw
ぶっちゃけ、動画作ってて「これ公開して良いのか」ってちょっと迷ったくらいでw

まあ、上手い下手は置いといて、結構楽しかったですよ。
リンクス生活も良いですが、レイヴンも捨てがたいですねぇ。


・続編について
作るなら、NBをでアリーナを勝ち上がっていくような話になると思いますが、
面白おかしく仕上げられる自信が全くありませんw
作るにしても、本編優先なので当分先ですかね。

機体データとプロット渡すんで、誰か作ってくれないかしら(割と本気)w


今回使用したBGM(本編での使用順)
・THE IDOLM@STERより、「Morning」
・THE IDOLM@STERより、「Tender」
・THE IDOLM@STERより、「Energy」
・ファンタシースターオンライン・エピソード2より、「Tricktrack PART1」
・リトルバスターズ!より、「Mission possible ~but difficult」
・ファンタシースターオンラインより、「Crossing3084」

今回使用した戦闘BGM(本編での使用順)
・ソニックアドベンチャー2より、「IT Doesn't Matter(SA2 Version)」
 …同作のソニックのテーマ曲です。トニーさんさすがの美声。
  「真さん=ソニック」という図式に当てはめてみました。そんだけ。
  「Escape From The City」とどっちにするかちょっと迷いましたが、
  シティでもないしエスケープもしてないので、こちらに。
・ソニックヒーローズより、「Sonic Heroes」
 …同作のメインテーマです。やはりcrash40は良い!
  ソニックシリーズの主題歌の中ではかなり軽快な曲で、
  わかりやすくテーマ曲です。
  こちらも「真さん=ソニック」という図式に(ry。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
