

iDOLM@STER FORMULA FRONT 第9話

間が開きすぎて話の作り方を思い出すのに手間取ったのは秘密(挨拶)。

第9話です。



うおっまぶしっ伊織様光臨
今回は伊織さんが初登場の運びとなりました。
ボトムリーグ中に一度出したかったんですが、
この後はちょっと機会が無さそうなので。

というか、伊織さんっぽさがあんまり出せなかったのが残念。
ツンデレキャラ難しい。
そもそもうちの伊織さんにデレる要素があるのかも不明。

どちらかというと、常識人という面が前面に出てますね。

メインで登場ということはあまり無いかもしれませんが、
細々と登場し続けてくれることと思います。


・デコリーナ
アドバイザー渾身のあだ名。
普段は「伊織」と呼び捨て、
持ち上げるときは「伊織お嬢様」、
そしてぞんざいに扱うときは「デコリーナ」。
なんだこの三段活用(違)。


・春香さんの伊織さんいじり
春香さんは普段、無駄に息の合った夫婦師弟に押され、
被害者サイドに立ち続けているので、ひそかにフラストレーションが溜まっているようです。

まあ、5話で小鳥さんのことも嬉々としていじめてましたし、
Sの素養はあるんじゃないでしょうかw


・今回のお土産
今回のお土産は東京カンパネラです。
調べてみたら「ラングドシャ・クッキー」というカテゴリなんですね。

購入したのは今年の4月くらいで、
のだめカンタービレとのコラボで売り出されていました。
コラボ版は通常のパッケージの上に、ピアノの鍵盤のような外装が追加されています。

非常に薄いクッキーの3層構造になっており、パリッとした食感がワタクシ好み。
甘さもそれほどしつこくなく、食べやすいのも好印象です。

1パックの枚数の種類が豊富で選びやすいのも、ひそかにポイント高めです。
値段もお手ごろなので、東京みやげとしておすすめでございます。


・今回の試合
さすがにタンクは堅い!
ボトムリーグ最高の耐久力を誇るだけのことはあります。

ただ、熱暴走でプラズマライフルはほとんど撃たれませんでしたし、
他の武器の命中率も低めなので、今回も割と楽でした。

カプセラは性質上、一度グレネードかロケットを当てれば畳み掛けられるので、
今回のような回避が苦手なタイプは相性が良いと思われます。

段差に落ちた以外は立ち回りも悪くなく、まあまあ満足な結果です。


・増え続ける春香さんの体重
まあ、実際二の腕見ただけじゃ、体重の増減はわかりませんよね、普通w

これ書いた時点では消えてましたが、「腹部重量過多」タグは秀逸だと思いますw

というか、春香さんはそろそろ危機感を持っても良いのではないかと。
ボトムリーグ終わる頃にはこっそり立ち絵が横に広がってるかもわかりませんよ?


第9話で使用したBGM(本編での使用順)
・ソニックワールドアドベンチャーより、「Stage Clear」
・THE IDOLM@STERより、「Appeal」
・リトルバスターズ!より、「チクタク・ルーチン」
・THE IDOLM@STERより、「Speed」
・THE IDOLM@STERより、「Tender」
・THE IDOLM@STERより、「ED Seikou」
・ソニックワールドアドベンチャーより、「Tornado Defense - 1st Battle」
 …トルネードシュート Act1の曲です。
  トルネードシュートはQTE風のシューティングステージで、
  ワタクシが最も苦手なステージの一つです。
  終盤にAct2が待ち構えていますが、こちらはクリアに1ヶ月ほど要しました。鬼門。
  飛行機内のテーマとして、今後も使わせてもらう予定であります。


第9話で使用した戦闘BGM(本編での使用順)
・ソニックと秘密のリングより、「How It Started」
 …イビルファウンドリーのボス、イフリートゴーレム戦の曲です。
  ゴッフォー
  ま た ひ み リ ン で す 。
  ボトムリーグ公式戦でひみリンの曲を使うのは多分今回で最後です。


・玄武装呂布トールギス
すみません、市場に入れたの自分ですw

三国伝最高の可動を誇る名キットです。
興味のある方、マジオススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
