

iDOLM@STER FORMULA FRONT 第11話

ヒャッハー!!(ry(挨拶)

第11話です。



いつもは公開してから2日後にブログ更新と決めているんですが、
今回は私用のため、ちょっと早めの更新です。
・若さってなんだ
振り向かないことらしいです。

さておき、21歳は世間一般的には十分若いと思います。
アドバイザーさんは10代の頃からアーキテクトをやっていたのと、
春香さんと千早さんが身近にいるので、
必要以上に自分が年をとっていると錯覚しているようです。

近い立場で年下の人間が周囲にいると、
自分が年をとっていると余計に感じるものですしね(実体験)。

しかし、三十路と思ってた方もいたとはw


・今回のお土産
北海道が誇る菓子メーカー、六花亭のマルセイビスケットです。
マルセイバターサンドはあまりにメジャーなので、ちょっとした変化球です。

以前、チーズか何かをつけて限定販売されていたんですが、
再発売されたこちらはビスケットだけの非常にプレーンな品です。
味も癖が無く、バターの風味と歯ごたえのバランスが良く、
万人に勧められる品です。

バターサンドはレーズンが嫌いと敬遠する方も多いそうですが、
そんな方にぜひオススメです。

比較的低価格、万人向けなので、とりあえず買ってみても損は無いかと。


・おめでとう! はるかは(ry
もう進化成功してるからBボタン押しても遅いって突っ込みは無しでw

千早さんからネタ振りするのは珍しいかも。

こういうネタは大体構想段階では入っておらず、書きながら思いつきます。
突発的なので素材用意するのがちょっと大変。

春香さんが定期的に太るのは、多分今回が最後ですね。
以後、不定期的に太る予定w

番外編でダイエットの話とか入れても良いかもw


・千早さんの説教
どう見ても長すぎます。本当に(ry

本作の千早さんは一つのことに集中しすぎるタイプなので、
今回のようなことは割とあるみたいですね。
第6話でもそんな感じでしたし。


・試合について
今回から取り込みをコンポジットからS端子に変えてみました。
エコノミーでなければ、文字が読める程度には画質が良くなっている…はず……。

また、勝利時の実況ボイスを入れてみました。
試合後に一花添えられてると良いんですが。

肝心の試合ですが、被ダメージ量は前回よりも少ないものの、
攻撃に無駄が多く、課題が残るところです。
確かに命中率が低い武器が多いものの、地形に無駄弾撃つのはもっと減らせるはずですし。

次回の登場までには改善したいところですが…次回登場予定の相手が……。


・取材
たった4週間でボトムリーグを駆け上がったチームとなれば、嫌でも注目を浴びるようになりますよね。
今後、彼女たちの世間への露出は増えていくでしょうが、そういう描写が増えるかは未定です。

気の利いたことが言えなかったのは演出ではなく、
単にワタクシの文章力の無さでございます。

ホント、履歴書の「志望動機」とか苦手なんですよw


・千早さん半泣き
多分、心の底から嫌なんでしょうねw
アドバイザーもわかってて口に出す辺り、性格悪いですよねぇ。


第11話で使用したBGM(本編での使用順)
・ソニックワールドアドベンチャーより、「Stage Clear」
・THE IDOLM@STERより、「Appeal」
・ポケットモンスタールビー・サファイアより「ポケモン進化」(仮)
 …ポケモンをやった事のある方なら一度は耳にしたことがあるでしょう。
  初代の頃はサファリゾーンでも使われてましたね。
・THE IDOLM@STERより、「Bright」
・THE IDOLM@STERより、「ED Seikou」
・リトルバスターズ!より、「チクタク・ルーチン」
・THE IDOLM@STERより、「Energy」
・THE IDOLM@STERより、「Tender」


第11話で使用した戦闘BGM
・ソニックと秘密のリングより、「Blue On The Run」
 …パイレーツストームのボス、キャプテンベモス戦の曲です。
  9話で「ボトムリーグ公式戦でひみリンの曲を使うのは最後」とか言っておいて、結局またひみリンですよ。
  良い曲が揃ってるのが悪いんです。いや悪くないか。
  サビの部分に入る前に試合が終わってしまったのが残念。
  またどこかで使ってやりたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
