スポンサーサイト


iDOLM@STER FORMULA FRONT 第2話

続いてしまった。第2話です。



以下、第2話についての雑記。

この話は、一度ほとんど完成してから作り直しています。
当初はこの話に、千早さんの機体構築講座が入る予定でしたが、
あまりに冗長になりすぎたため、総ボツになりました。
同じ理由で、アドバイザー九条氏によるAI講座もボツになりました。
まあ、組み方に関しては、攻略サイト様を参照していただければ。

で、作り直した第2話も、前半の小話パートが消えたり復活したりを繰り返していました。
理由は簡単で、オチがつかなかったからです。

とはいえ、小話が無いと、解説だけの5分間になってしまい、ちょっと寂しいなぁと。
色々と悩んだ挙句、あんなオチに。

弁当の話は本編では続きませんが、一応、ちゃんと作ってきたということになってます。
普通すぎて話としてまとまりませんでしたけど。

弁当の話に限らず、作者が裏で用意している「スケジュール表」には、
本編に出てこない日常風景のイベントが、それなりにたくさん仕込まれています。

いつかまとめて作ってみたいと思うところです。

第2話で使用したBGM(本編での使用順)
・リトルバスターズ!より、「チクタク・ルーチン」
・THE IDOLM@STERより、「Tender」
・THE IDOLM@STERより、「Energy」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しく拝見させていただいております。
一つお伺いしたいのですが、使用しているACFFはPSP版orPS2版のどちらでしょうか?
ロゴからして恐らくはPS2版だと思うのですが…。

No title

>ドミナントP様
視聴ありがとうございます。
本作で使用しているのはPS2版です。
プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
