スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機体解説・ディスロード・β

今回はアドバイザーのAC、ディスロード・βです。

ディスロード・β_001

攻撃力:C EN供給:D
防御力:C 冷却性能:A
機動力:B 対ECM:B

ASMコード:&Fq3w1I2w03gE01wa00M0F0Ec2wU0gPBCE0eG0E#
AIコード:&AIq2sww2pG2GGBc000000#

アドバイザーの愛機として3話と番外編に登場した「ディスロード」を、
当初の設計通りに戻した上で、現在の自分基準で改修を加えた機体です。

実は3話に登場したディスロードは、別の機体とのパーツ重複を避けるための
デチューンが施されたバージョンだったりします。
当初はその「別の機体」が登場予定だったんですが、
諸事情で今度はそっちの機体が使えなくなり、
逆にオリジナルのディスロードが使えるようになったため、
改修を加えた上で、ディスロード・βという機体として登場させました。

EOコアに換装したことで、総火力と瞬間火力は強化されています。
反面、防御力と冷却・耐熱性能が少し低下しており、打たれ弱くなっています。
特に実弾防御の低下が著しく、200ほど低下して1700程度。
重量級としてはかなり脆い部類に入ります。

よって、通常のディスロードとコンセプトはほぼ同一なものの、
長所と短所が差別化されており、単純に上位/下位とは言えません。
そのため、本作では別の機体として扱い、戦績も別集計とします。

パーツの多くが重複するので、同時に戦闘に出ることは無いでしょうが、
バリエーションの一つとして活躍してくれるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。