スポンサーサイト


iDOLM@STER FORMULA FRONT 第3話

調子に乗りすぎました。第3話です。



雑記は例によって以下に。

やりたいことを色々詰め込んだ結果、ああなりました。
前後半に分ければ良かったと、動画を出力する前に気付くべきでしたね、ホント。


・プリンの話
プリン絡みの話は、構想段階では全くありませんでした。
出番が少ないため、やたらまともに見える本作の小鳥さんですが、素の性格はこんな感じです。
ちなみに、食われたのはプッチンプリンというどうでもいい設定が。

六花亭のカスタードプリンは、ちょうどデジカメのフォルダを漁っている時に見つけたもので、
プリンの話になったので、出してみました。
今後、各地のお土産は至る所で登場すると思います。
4話でも出ますし。


・春香さん拉致事件
構想段階では、もうちょっと平和的に連れ出す予定でした。
「まあ、アドバイザーならこれくらいやるだろう」ってことで、あんなことに。
ちょっとやりすぎたかとも思ったんですが、コメントを見るに、許容範囲内のようで一安心。


・戦闘画面について
初戦闘です。
もう3話目ですし、ここらで入れておくべきでしょう。

動画連結時にサイズ間違えて表示が凄まじくなったのも良い思い出。

見易さ重視で、グリッド1側のVERSUS VIEWにしましたが、いかがでしょう。

なお、基本的に戦闘画面はBGM差し替えで行きます。


・各キャラクターのAC
千早さんとアドバイザー九条氏の機体が登場です。

本作では、キャラクターごとに大まかなコンセプトを決めて、それを元にACを構築しています。
千早さんは遠距離から堅実に、アドバイザー氏は近距離で一気に、といった感じです。
今回登場した、アイビス、フィブラント、ディスロードのうち、ディスロード以外は本作のための新作です。
コンセプトが決まっている分、組みやすくはあるんですが、これから数が増えると思うとちょっと憂鬱。
機体の製作、誰か手伝ってくれないかなぁ、とかw

機体については、そのうち機体についての記事を作成しますので、そちらにて。


第3話で使用したBGM(本編での使用順)
・THE IDOLM@STERより、「Morning」
・THE IDOLM@STERより、「Energy」
・リトルバスターズ!より、「Mission possible ~but difficult」
 …緑川ボイスで「ミッションスタート!」と聞こえたアナタは仲間です。
・THE IDOLM@STERより、「Tender」
・リトルバスターズ!より、「チクタク・ルーチン」
・THE IDOLM@STERより、「Painful」
・THE IDOLM@STERより、「Speed」
・ソニックワールドアドベンチャーより、「Windmill Isle - Night(ホワイトアイランド・夜)」
 …アポトス、夜ステージのステージ曲。ソニワドの夜ステージ曲は落ち着けて良いですねぇ。
・THE IDOLM@STERより、「Night」

第3話で使用した戦闘BGM(本編での使用順)
・リトルバスターズ!より、「勇壮なる闘い」
 …アイビスvsフィブラント戦。出典元ではバトルランキングの曲。
  サビまで入らなかったのが残念。アドバイザー、もっとがんばれ。
・ソニックと暗黒の騎士より、「Fight The Knight - Strings Mix」
 …アイビスvsディスロード戦。出典元ではキングアーサー第一戦の曲。
  本来はボーカル入りの曲ですが、ストリングにはまた違った味が。名曲です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりのアーキテクトです。ニコニコから飛んで参りました( ´∀`)
自分はPSP版ですがACFFをこよなく愛している一人なので、石狩川さんが製作してくれたIMFFの世界観にとても感激しております(*´д`*)
更新、頑張って下さいね(`・ω・´)応援してます!!!

No title

>Agatha様
応援ありがとうございます。
正直なところ、FFのファンは私が想像していた以上に多かったらしく、反響に驚くと同時に、同好の士の多さに喜ぶばかりです。
拙い作品ではありますが、IMFFを楽しんで頂ければ幸いです。

>石狩川様
自分もACFFの好きな人がこんなにいるとは思わず石狩川様の作品の再生数などを確認してみて嬉しく感じました(`・ω・´)
今まであまりACFF好きにあった事がなかったためか、それを知った時や今もテンションが上がりまくりです(*´д`*)ヤッホーイ!!!
プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
