

機体解説・ヴィテスファング

BTワイバーンのAC、ヴィテスファングです。
ヴィテスファング

攻撃力:C EN供給:D
防御力:C 冷却性能:B
機動力:B 対ECM:C

ASMコード:&Fw2w2I2w03gE00Ia00A0FMEb0aBL1E28s0ea8F#
AIコード:&AIod8tw0lq2GGA4000003#

名前はフォースウィングが「力強い(仏語)」「翼(英語)」だと勝手に判断し、
「速さ(仏語)」「牙(英語)」としてみました。
文法的におかしいとか、そもそも牙に速いってなんだよとか自分でも思ってるので、そこは勘弁してくださいw

原作チームが使うACとしては初めて、そして恐らく唯一となるオリジナルACです。
なぜオリジナルなのかと言いますと、この時点で改良型のフォースウィングを出すのは時系列的に不自然ですし、
そもそもパーツが重複しているのでどっちにしろ手を入れる必要があるので、
だったら一から作ってしまおう、というような経緯からです。

パーツは全体的に、これ以降のフォースウィング、そしてBTワイバーンからデータを盗用したと思われる、
オーガのギガント001から適当にミキシングしました。
適当にミキシングしたら、見事に強パーツばかり揃ってしまったわけですがw

方向性はフォースウィングをほぼ踏襲していますが、
プラズマライフルの連射性能を高めるようにしています。
命中率は低いですが、数を撃てる上に単発の威力が非常に高いため、
瞬間的な火力はかなり高めです。

他のパラメータも低くはなく、万能的に戦えるACと言えます。

残念ながら、今後登場の予定は今のところありません。
結構気に入っているので、チャンスがあれば出したいところですが……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
