

機体解説・ソルブライト

響さんのAC、ソルブライトです。
ソルブライト_001

攻撃力:D EN供給:D
防御力:D 冷却性能:B
機動力:A 対ECM:C

ASMコード:&F42w2I2w090001Ya00A0F0E60atf780000e2k8#
AIコード:&AItebuw0ya2GGws400003#

名前の由来は、響さんの登場バージョンであるパーフェクトサンから。

貴音さんとは対称的に、「響さんなら近接戦闘だろう」ということで、
スペックだけなら近接最強のENショットガン腕を採用しました。
15話のコメントで言い当てていた方がいて、ちょっと驚いたのは内緒w

しかし、本当に消費が酷い。
消費が高いうえに連射がきくから本当に酷い。
おまけに最初は射程距離ギリギリから攻撃するというチキンっぷりを発揮し、
調整相手のフィブラントすら倒せない始末。
何度か調整を繰り返して、チップ無しでもそれなりに戦えるようになってますが、
念のためチップで近距離を維持するようにしています。

短時間での火力は凄まじいんですが、エネルギーが非常に尽きやすく、攻め手に穴が空きがちです。
加えて、防御力と安定性能が非常に低いため、反撃されると一気に押さえ込まれがちです。

また、ENショットガン腕の消費を極力抑えるため、
全体的にエネルギー消費の少ないパーツで構成されており、
装甲の薄さも心配です。
これでもボトムリーグくらいなら十分勝ち抜けるんですが……。

ともあれ、高い攻撃力で相手ACを次々と倒していくのは非常に爽快です。
調整に苦労させられましたが、今ではかなりのお気に入りです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
