

機体解説・ノーブルスター

貴音さんのAC、ノーブルスターです。
ノーブルスター_001

攻撃力:D EN供給:D
防御力:C 冷却性能:B
機動力:A 対ECM:A

ASMコード:&Fk2w2H2w05wE02g00aM0FMEb0aM6RrA0s3u2oK#
AIコード:&AIbq0wuwywFqGBk800002#
機体名は、貴音さんの登場バージョンにちなんで「スター」を入れるのは
割と早く確定していたんですが、枕詞が中々思いつかず。
結局、「高貴」を意味するノーブルにしました。割と適当です。

……当初、貴音さんの登場バージョンをミッシングムーンと勘違いしていたため、
名前を一から考え直すハメになったのは秘密w
"星"井美希なんだからワンダリングスターって思うじゃん……(ぶつぶつ)。
ちなみに、以前の名前はシルバームーンでした。

「貴音さんなら接近戦はしないだろう」というコンセプトの元、
普通にスナイパーライフルでは千早さんと被るので、
レールガンをメインに据えてみました。
また、外装パーツは全てミラージュ製に統一してあります。
ミラージュの流線型のパーツは画面映えしますねぇ。

単発の攻撃力は低くはないものの、攻撃間隔がとにかく長いため、
瞬間火力が低いのが弱点です。
機動力もそれほど高くないので、高機動・高火力タイプには非常に弱い傾向があります。
16話のように、相手に張り付かれると攻撃が当たらなくなり、ほとんど無力化されてしまいます。

反面、遠距離での撃ち合いは、弾速の速さから命中率が高く、
相手を一方的に倒すことも不可能ではありません。

まあ、相性や地形の影響が露骨に出やすいので、
苦手な相手、ステージには極力当てないようにする必要があります。
割と気に入っている機体なので、今後もどこかで出してやりたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
