

機体解説・アーノルディア

春香さんの機体、アーノルディアです。

アーノルディア_001

攻撃力:B EN供給:D
防御力:B 冷却性能:S
機動力:E 対ECM:A

ASMコード:&F82w2K2w010E034a000010Ec2wimSbW4E3u2gd#
AIコード:&AIoj0wg0lq2GGDhE00000#

「おまえらがガチタンうるさいから作ってやったぜ!」な機体ですw。
……冗談ですよ?

名前の由来は、世界最大の花として有名なラフレシア・アーノルディ種です。
春香さんの機体名は花をモチーフにしていますが、
今回はタンクということで、でかい花をモチーフにしてみました。

あまり王道な構成は好きじゃないので(フローリアは例外ですw)、
背部は主砲ではなく、普通のレーザーキャノンになっています。
そんなわけで、ガチタンにしてはかなり有情な攻撃力です。
まあ、本当に主砲とか神バズで固めると面白くないので、
この辺が妥協点と言うことで。

基本的に、近付いて撃つだけです。
今回は相手が軽量機ばかりだったので腕武器でも十分でしたが、
高火力の機体相手には、いかに早く肩のレーザーキャノンに切り替わるかが鍵になります。
まあ、バックパッカー系のチップ使えば良いんですが、
ボトムリーグ制覇で手に入るのは1つだけで、そちらはシスティーナに回しているので、
ドラムアヘッドで代用しています。
SPIRITが重火器扱いなのか、あまり切り替えてくれませんが……。
真価を発揮するのはもう少し後になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
