スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機体解説・バイオレットフレア

アドバイザーのAC、バイオレットフレアです。

バイオレットフレア_001

攻撃力:D EN供給:D
防御力:B 冷却性能:A
機動力:A 対ECM:B

ASMコード:&FK2w2C2w05wE00Ia00Qa3g2I2wd80E1d60ea0L#
AIコード:&AIt66tw0uG2GGx4000002#
バイオレットは「すみれ色」、フレアは爆発現象とか広がりとか、まあそんな意味です(適当)。

本編でも言及されましたが、この機体はスカーレットブレイズの軽量版という立ち位置になります。
……というか、本作のために改修を加える以前のスカーレットブレイズは二脚だったので、
実はこちらの方がオリジナルに近かったりします。

チームに加える関係上、全く同じとはいきませんが、コンセプトや基本戦術は踏襲されています。
余りもののパーツで仕上げた割に、結構戦える機体になっているはず。

いかにも軽そうな見た目に反し、防御力1900と重量級クラスの耐久力を誇ります。
とはいえ、オリジナルに勝っているのはこれくらいで、他は全体的に劣っているのは否めません。
特に旋回速度の低下の影響は大きく、近距離での補足時間が低下しています。

とはいえ、これらを差し引いても、近距離における火力が高いことに変わりは無く、
かなり安定した強さを発揮してくれます。

「間に合わせ」という設定で登場したものの、結構長い間活躍してくれるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。