

機体解説・アンバードラグーン

由都希さんの機体、アンバードラグーンです。

アンバードラグーン_001

攻撃力:D EN供給:C
防御力:C 冷却性能:S
機動力:B 対ECM:S

ASMコード:&FC2w2L2w05wE01Y604s6iME90ax003UJe0ey0K#
AIコード:&AIqgbww0lq2GGB8000002#

アンバーは琥珀、ドラグーンは竜騎兵の意です。
最近まで知らなかったんですが、ドラグーンって「火器を装備した騎兵」なんですね。

この機体、当初は純然たるネタ機体でした。
モチーフはソニックワールドアドベンチャーに登場するボス、エッグドラグーンで、
上半身が大きく下半身が小さい体型はこちらからイメージを引っ張ってきています。
また、名前の「ドラグーン」もここからですね。
本編中でもガトリングを右腕に装備していたので、右腕武器はそのままガトリングを、
左腕はドリルですが、薙ぎ払う攻撃からブレードを連想して月光を、
あと、当初はウイングユニットから想起して、肩かエクステンションに補助ブースターを
搭載予定でしたが、重量の関係で割愛しました。
そんな経緯で作成した機体ですが、真っ当に戦えるようにしようと変更を加えた結果、
現在のスタイルになりました。

基本、近接向けの機体ですが、左腕のハンドミサイルのおかげで、
中~遠距離の削り性能が高く、接近するまでの牽制には十二分です。
接近したらしたで、マシンガン系最高クラスの破壊力を誇るM2がありますし、
高威力のエネルギー弾を放つEOも装備しているため、
火力には不自由しません。

ネタで作った割には、中々良い仕上がりなのではないかと自負していますが、
真面目に作ったACとも良い試合をしてくれるので、
少々複雑なところでありますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
