

【書き直し】iDOLM@STER FORMULA FRONT 第1話

最初に書いた第1話の記事は、考えてみると本編の内容に全く触れていなかったので、書き直しました。
前の記事は残っているので、動画はそちらを参照してください。
初の動画作成で架空戦記。
我ながら思い切ったことをしたものです。


・春香さんドアにダイブ
最初に何か一つネタを挟みたいと思い、あんなことに。
その前の会話は全部前振りです。

春香さんなら、まあアレくらいやっても大丈夫だろう、ってことで、最初から体を張ってもらいました。
よいこはマネしないでね!

ピクトグラムの使用は、ワタクシが絵が描けないのもありますが、
何をやらせても殺伐としないから、というのが一番大きい理由です。


・オープニングとロゴ
動きのある動画は作れないので、色々とごまかして作りました。
PS2版のロゴをベースにした、春香さんバージョンをメインで使用していますが、
PSP版ロゴがベースの千早さんバージョンもあったりします。


・現場検証ごっこ
この二人のキャラを端的に表した小話です。
アドバイザー:主導でバカをやる
千早さん:悪ノリ
って感じですね。

というか、誰かヤツらを止めろw


・自己紹介
春香さんと律子さんの配役には反響が大きかったですね。
配役については、また別の機会に書こうと思います。


・状況説明
FFは、「ゲームの進行と共に要素が増える」という点がほとんど無く、
最初からほぼ思い通りのACを組むことができるため、
普通に進めているだけでは縛りの要素がほとんどありません(チップくらいですね)。
そんなわけで、どうやったら話的に栄えるかと考え、挑戦回数10回という制限を導入しました。
正直、これでも縛りはまだ甘いと思いますが。

明言はしていませんが、アセンブリにも制限を加えており、一部パーツは使用禁止となっています。
その辺は後々。


第1話で使用したBGM(本編での使用順)
・THE IDOLM@STERより、「Morning」
・THE IDOLM@STERより、「Speed」
・THE IDOLM@STERより、「Refresh」
・リトルバスターズ!より、「チクタク・ルーチン」
 …和みますよね、この曲。基本的に、コメディチックな部分で使用します。
・THE IDOLM@STERより、「Tender」
・THE IDOLM@STERより、「Energy」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
