スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機体解説・ミルキーウェイ

由都希さんの機体、ミルキーウェイです。

ミルキーウェイ_001

攻撃力:D EN供給:C
防御力:D 冷却性能:A
機動力:B 対ECM:C

ASMコード:&Fk2w2z1wg2gE01M604o4pMEc2wtn03BPpks2dx#
AIコード:&AIabwtw0FgGGGBc000001#
ミルキーウェイの名前の由来は、普通に天の川です。
パルスライフルのエネルギー弾を星に見立てて、という、
ワタクシにしてはえらくロマンチックですw
なお、カラーのモチーフは、カスタムロボBRに登場する同名の機体です。
ちなみに、ワタクシはリトルスプリンター型にショットガン持たせて
特攻するのが好きです(聞いてない)。

由都希さんの機体は、必ず一つはエネルギー武器を入れるという縛りで作成しています。
アンバードラグーンはコアのEO、コーラルバレッタはデュアルレーザーですね。
自分はどうもエネルギー武器が苦手なので、エネルギー武器を使う機体はほぼ全て新作なのですが、
このミルキーウェイは数少ない例外、つまり、既存の機体です。

見た瞬間にお分かりになるでしょうが、とにかくパルスライフルを連射する。
それだけを考えた構成になっています。
他にはナパームロケットしか搭載しておらず、熱暴走には可哀想になるくらい弱いです。

そのため、基本的には先発の削り要員として運用することが多いです。
しかし、火力自体はそこそこ高めで、
特にエネルギー防御が低くなりがちな重武装の機体に対しては中々の強さを見せてくれます。

オーガ戦などで使えれば、結構心強いACになっていたんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。