スポンサーサイト


iDOLM@STER FORMULA FRONT 第19話

大変長らくお待たせいたしました。再開でございます(挨拶)。
19話です。



・ヒルサイドGP開幕!
長らくお待たせしましたが、エキスパートリーグ最初のGP、ヒルサイドGP編開幕です。


・夢オチだから大丈夫
初っ端から酷い虐殺ですw
相手AC、ドレッドノートはほぼ即席で作ったので、コードも残していません。
実際、これで参戦すれば瞬く間にトップに上り詰められると思いますが、
面白くないのでもちろんやりませんよ?

前回、由都希さんが「夢の中にACが出るまで相手して差し上げますよー」とか言ってましたが、
関連は不明ですw

……や、元々はそっちに引っ掛けたネタだったんですけどね。


・かまぼこっ!?
BLEACHネタだということには誰も気付かなかったようですw


・「あそこ」
合作が間にあったので、ちょっとだけ絡めてみました。
意味がわからなかった方は、こちらの合作を最後まで見て頂ければ、と宣伝してみますw



前回とACの構成が変わっていない良い言い訳にゲフンゲフン。

どうやって帰ってきたのかは不明ですが、これで正史に組み込まれたことに。


・一番忙しかったアドバイザー
時間の都合と、あとアドバイザーは言い訳がましいことは言わないだろうと思い、
バッサリカットしていますが、前回から今回までの間は恐ろしい修羅場だったようです。

GP開幕前の準備で、メインアーキテクトとサブアーキテクトがいなくなり、
代わりにやってきた、限りなく同一人物に近い別人2名は影武者以上の役には立たず、
助っ人にやってきていた先輩は契約延長せずに律儀に実家に引っ込む……と、
実質孤軍奮闘状態でした。

事務組もできる限りの協力はしていたようですが、さすがに専門外なので力にはなりきれなかったようで。

……うん、とりあえずゆっくり休むと良いよw


・オウレットアイ
アドバイザーは「現時点では特筆するようなこともない相手」と評していますが、実際その通りです。
オウレットアイが躍進するのは、20thシーズンでベアトリスをメインアーキテクトに迎えてからです。
それまでは実力、話題共に乏しく、解説がちょっと大変なくらいでしたw


・今回の試合
簡単な検討は次回に入れる予定なので、ざっくりと行きましょう。

カプセラは相変わらず、息切れが早いのが難点ですね。
この辺の改修プランもあるんですが、それはもう少し先の話で……。

バイオレットフレアはまさかの3機抜き。
さすがにバズーカが切れると辛いですが、ロケハンでも2機までは概ね安定して抜けていました。

システィーナは、あれだけAP差があったのにも関わらず、辛勝といったところですか。
ステージが狭かったのと、防御と攻撃に優れたタンクタイプが相手と、
色々と相性が悪かったのも一因ですが。
この辺は出撃順調節してどうにかするしかないですねぇ。


・新ACフラグ
ヒルサイドGP後半で、丸々1話使って新ACを用意しようと思っています。
プランはいくつかあるんですが、さてどれにしたものか……。


・無理にでも休ませる
端折りましたが、この後、千早さんがアドバイザーをベッドまで運んで、
溜まっていた家事を一生懸命にこなすという展開が!

……書いてる途中で正気に戻って止めましたw
2828展開は羞恥プレイ受けてるような気になるから嫌なんだってばw


第19話で使用したBGM(本編での使用順)
・THE IDOLM@STERより、「Tender」
・リトルバスターズ!より、「Mission possible ~but difficult」
・THE IDOLM@STERより、「TV」
 …密かに今回初使用。
・THE IDOLM@STERより、「ED Seikou」


第19話で使用した戦闘BGM
・School Daysより、「悲しみの向こうへ」
 …鮮血の結末。
  ある程度昔からニコニコ動画のお世話になっている方はご存知なのでは。
  まあ、ノリで選曲というかなんというかw
・ソニックヒーローズより、「SEASIDE HILL」
 …ステージ1、シーサイドヒルゾーンのステージ曲です。
  毎度毎度音楽は外れが無いソニックシリーズですが、この曲はヒーローズの中でも特に人気が高いのか、
  マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピックなどにも採用されています。
  かく言うワタクシも大好きで、今回は自分の作業用にと10分録音したものから抜粋して使いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
