

ある日のチャットログ

注意!
本作は、iDOLM@STER FORMULA FRONT 第21話の冒頭で言及された、
「昨晩のチャット」の内容をSS化したものです。
ネタバレ要素は一切含みませんが、念のためご注意ください。
また、チャットという形式上、改行も多くなっていますので、
あらかじめご了承ください。


22:11 chihaya さんがログインしました
22:14 (nagi)おーう、千早ちゃんおひさしー
22:14 (chihaya)お久しぶりです、凪羽さん。
22:15 (chihaya)今日は由都希さんはいらっしゃらないんですね。
22:15 (nagi)あたしが今日は実家だからねー
22:15 (nagi)一応、バイトちゃんを代わりに置いてきたけど、正直ちょっと心配だねー
22:15 (chihaya)最近は落ち着いているって聞いてますけど。
22:16 (nagi)そうだといいんだけどねー
22:19 (nagi)で、なに、由都希になんか用だった?
22:20 (chihaya)いえ、凪羽さんがいて由都希さんがいないのが珍しいと思っただけなので。
22:20 (nagi)あー、まあそうだねー
22:20 (nagi)つっても、由都希がログインしてる時は、大体後ろで見てるけどね、あたし
22:21 (chihaya)そうなんですか?
22:21 (nagi)同じ部屋にいるのに2台PC立ち上げるとか面倒だもんよ
22:22 (chihaya)私は、先生と同じ部屋にいても自分のPCつけますよ?
22:22 (nagi)あー、なに、最近仲悪いの?
22:22 (chihaya)いえ、そういうわけでは。
22:22 (chihaya)お互いのプライバシーは尊重した方が良いだろうって、先生が。
22:23 (nagi)アレか、ヤツは自分のPCで後ろ暗いことをしてるってことか
22:23 (chihaya)さあ、どうなんでしょう?
22:23 (chihaya)まあ、法に触れないことなら、別に良いのではないでしょうか。
22:23 (nagi)おおぅ、余裕の発言だねー
22:24 (nagi)あたしの知らない間に進展でもあったのかな?
22:24 (chihaya)いえ、そういうわけでは。
22:24 (nagi)なんだ、つまらん
22:28 kamishiro さんがログインしました
22:31 (kamishiro)あらあら、お揃いとは珍しいですね。
22:32 (chihaya)今晩は、由都希さん。
22:32 (nagi)おいすー
22:35 (kamishiro)で、何か面白い話題でもありましたか?
22:36 (nagi)んー? アレが相変わらずヘタレとかそんな話。
22:36 (chihaya)そんな話してなかったですよね?
22:36 (kamishiro)ああ、まあ、智宏くんですからね。仕方ない仕方ない。
22:36 (nagi)ちかたないね
22:37 (kamishiro)まあ、あんまり悪く言うと千早ちゃんが怒っちゃうんで、ちょっと真面目に言いますけど、
22:38 (kamishiro)この前久々に一緒にお仕事しましたけど、成長はしてましたね。
22:38 (nagi)あー、そういやあたし、アレが仕事してるの見たことないねー
22:38 (kamishiro)ナギが思ってるほど、頼りにならないわけじゃ無いと思いますよ。
22:39 (chihaya)はい。少なくとも、私は頼りにさせてもらってます。
22:40 (nagi)千早ちゃんは良い子だねー
22:40 (nagi)もうウチにお嫁に来ちゃえばいいんじゃないかな
22:41 (chihaya)いえ、そんな……
22:42 (kamishiro)とは言いつつ、やぶさかではないんですよね?
22:44 (chihaya)……ノーコメントで。
22:44 (nagi)あー、いいなー、あたしが嫁に欲しいなー
22:44 (nagi)こんな状況で何もしないとか、アレの脳みそいかれてるんじゃないかねー
22:45 (kamishiro)いやいや、智宏くんはナギほど即物的じゃありませんし。
22:45 (kamishiro)大切だからこそ手を出せないってこともありますからね。
22:45 (nagi)そんなもんかねー
22:45 (nagi)つーかアレだ
22:45 (nagi)本気で押し倒しちゃえばいいんじゃないかなー
22:46 (kamishiro)きゃー、ナギちゃん過激ですねぇ
22:46 (nagi)ヤツの弱点は概ね知り尽くしてるし、イニシアチブ取る方法くらいなら伝授したげるよー
22:51 (chihaya)いえ、結構です。
22:51 (kamishiro)またえらく長考しましたねぇ。
22:51 (nagi)随分悩んだみたいだねー
22:51 (nagi)無理しなくても良いのにぃ
22:55 (chihaya)いえ、別に無理をしているわけでは
22:56 (nagi)You楽になっちゃいなyo
23:00 (chihaya)……じゃあ、少しだけ。
23:00 (nagi)ヒャッハーーーーーーーー! ヤツの性癖暴露だーーーーーーーー!
23:00 (kamishiro)ナギちゃんはやることが過激ですねぇ
23:00 (chihaya)あの、あまり過激なことは……
23:01 (nagi)大丈夫大丈夫、千早ちゃんがヤツに幻滅しない程度にとどめてあげるから
23:01 (nagi)ほんじゃ、まずはヤツの弱い部分から伝授してあげようかなー

(以下、約1時間分、アドバイザー氏の名誉のために検閲削除)

00:06 (kamishiro)いやいや、しかし、ナギもよくもまあここまで把握してますよね
00:06 (nagi)由都希だってある意味共犯じゃんよー
00:06 (nagi)というか、調子に乗ってペラペラ喋っちゃったけど、
00:06 (nagi)千早ちゃんがヤツに幻滅してないか割と本気で心配ですワタクシ
00:08 (chihaya)ああ、いえ、幻滅するとかは無いですけど
00:08 (nagi)そりゃ良かった
00:08 (nagi)いやいや、さすがに仕事以外で人の恨みを買うのは勘弁したいのよねー
00:09 (nagi)まあとりあえず、弱点は教えてあげたから、
00:09 (nagi)後は襲うなりなんなりしてイニシアチブを取れば良いんじゃないかなー
00:09 (kamishiro)いっそのこと、既成事実を作るっていうのもありですね
00:10 (nagi)いやん、由都希ちゃん過激すぎー♪
00:10 (chihaya)いえ、あの、襲うとかそういう物騒なことは……
00:10 (chihaya)それに、そんなことをして責任を取られても、嬉しくないですし
00:10 (nagi)おお、真っ当なご意見だ
00:11 (kamishiro)千早ちゃんはナギみたいに汚れちゃダメですからね
00:11 (nagi)HAHAHA、由都希に言われたくないねー
00:11 (nagi)マジ話、ヤツはかなり鈍感だから、本気で襲うくらいの意気がないと、多分落とせないよ?
00:12 (chihaya)いえ、だから、襲うとか物騒なことは……
00:12 (nagi)まあ、襲うつっても、具体的には馬乗りになって

(以下、約1時間分、未成年にふさわしくない内容のために検閲削除)

01:09 (kamishiro)あら、もうこんな時間ですね。
01:09 (nagi)……なんかあからさまに話題変えられたなー。
01:09 (kamishiro)千早ちゃん、そろそろ明日の仕事に差し支えるんじゃありませんか?
01:12 (chihaya)いえ、まあd大丈夫です。
01:12 (nagi)おおう、タイポする程度には疲れてるねー
01:14 (chihaya)お2人は明日は大丈夫なんですあk?
01:14 (nagi)あたしは先週大仕事したから、しばらく暇を満喫するのだ
01:15 (kamishiro)うちもどうせお客さんも来ませんし、居眠りしてて困る仕事でもありませんからね。
01:15 (kamishiro)で、大仕事って何かあったんですか?
01:15 (nagi)あれ、言ってなかったっけ
01:15 (nagi)久々に穴に潜ってきたのよー
01:15 (nagi)丸二日不眠不休
01:16 (nagi)待機時間も長くてもー最悪だったわー
01:16 (kamishiro)それはそれは。
01:16 (kamishiro)よく事故りませんでしたね。
01:17 (nagi)や、寝ぼけて隔壁一枚ぶち抜いちゃった♪
01:21 (chihaya)kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
01:22 (nagi)おぉう、千早ちゃんがバグった!
01:22 (kamishiro)ああ、いつもならもう寝ている時間ですからね。
01:22 (kamishiro)ちょっと夜更かしに付き合わせ過ぎちゃいましたか。
01:23 (nagi)あらあら、寝るの早いのねぇ
01:23 (nagi)アレの影響かな? アレも寝るの早いし。
01:23 (kamishiro)そうなんじゃないですかね、出社も一緒ですし。
01:23 (nagi)ふーん、仲が宜しくて結構だこと。
01:25 (nagi)さて、そんじゃあたしも寝よっかなー
01:25 (nagi)明日も昼頃に起きて怠惰な生活を満喫するのだ
01:25 (kamishiro)まあ、程々にしなさいね。
01:25 (nagi)へいへい
01:26 (nagi)そんじゃおやすみー
01:26 (kamishiro)はいはい、おやすみなさい。


※補足
nagi = 九条凪羽(くじょう・なぎは)
アドバイザー、九条智宏の実の姉(下の姉)。
上代由都希とは同い年で、互いに親友と認め合う仲。
実はim@sNBに出演予定があったりするのは秘密。
なお、彼女の言う「アレ」とか「ヤツ」はアドバイザーを指す。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
