スポンサーサイト


機体解説・アイビス(8/11追記)

最初に解説する機体は、千早さんの機体、アイビスです。
構成はこんな感じです。

・初版


・第12話以降


攻撃力:C EN供給:C
防御力:C 冷却性能:B
機動力:B 対ECM:S
総合:B

ASMコード:&FC2w2H2205Ao01Ya00o4qME60aOr7wIqs0fa0y#
AIコード:&AI6ktcvmFq2zGzc000000#
機体名は、体色が青い鳥で調べたら出てきた名前だったんですが、
具体的に何だったかは忘れました。
ほとんど響きで選んだようなものですけど。
あ、スパロボとは関係ないです(Wしかやってませんしね)。

コンセプトは本編にも出た通り、「遠距離から確実に攻撃を当てる」。
ミサイルも命中率の高い、垂直発射型を採用してます。

AIは、命中率重視の安定型。

FFでは、そもそも機体があんまり回避してくれないんですが、
命中率が8割近いのは、一応コンセプトには沿っているのではないかと。

逆に近距離でのダメージ効率はすこぶる悪く、防御力も低いため、接近されると割とあっさり負けます。
本編でもディスロードにボコボコにされましたしね。
機動力がそれほど高くないので、相手を振り切れないのも難点です。

というわけで、今後の課題は「遠距離を保つための機動力の確保」でしょうか。

千早さんの機体の中では、出番がかなり多くなる予定なので、ちゃんと強化してあげたいところです。


-----7/29追記ここから-----
第12話の春香さんとの模擬戦での構成は、上記から若干変更が入っています。

ASMコード:&FC2w2H2205Ao01Ya00wa202E2wOr78Iqs0eq0K#
AIコード:&AI8qaswqmwGGGx4000001#

-----8/11追記ここから-----
第13話、フォースサラウンド戦の構成は、前回よりさらに変更が入っています。
ASMコード:&FC2w2H2205Ao01Ya00k0G02E2wOr78Iqs0eq0L#
AIコード:&AIgqaswqqwFTGC4000000#
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふと大昔の記憶が蘇ってきたのでコメを。
ttp://k-2nd.sakura.ne.jp/index.html
(リンクフリーとのことなので)
こちらのサイトはご存知でしょうか?かなり信頼性の高い実測値の弾速データがあります。
ACFFの場合はNBのデータを参照すれば問題無いと思います。
NBと同じにしてあると開発者がコメントしていた記憶が。
遠距離機体を作る際は参考になると思います。

既に弾速データをお持ちの場合はスルーして下さい。

No title

>KEM様
いつもありがとうございます。
弾速データは、NBの攻略本に掲載されていたもの程度しか知らず、ここまで詳細なものがあるとは知りませんでした。
今後の機体作成の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
プロフィール

石狩川P

Author:石狩川P

ニコニコ動画にてTHE iDOLM@STERと
ARMORED CORE FORMULA FRONTの
架空戦記「iDOLM@STER FORMULA FRONT」を進行中。
あと、Twitterもやってます : http://twitter.com/ishikari_P

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
